200606-09-79-b0101079_7495588.jpg.jpeg

生田の岡本太郎美術館に友人と行ってきました。芸術が爆発していました。岡本太郎さんの作品は分かり易いものが多くて好きです。というかこの美術館がこんなに広くて立派な所だったとは知らなかった。とても面白かったのでまた行きたいです。
写真は緑地内にいた猫。写真を撮っていると私の後ろからおじさんがやってきて、どっから持って来たのか猫に向かってザリガニを投げて食え食え言い出しまして。ザリガニですか?食うのですか?と聞いたら、「猫は肉食だから食う」と言っていました。この猫柵の向こう側に居たんですが、図太くて、にゃーとかわーとか言っても全然振り向いてくれなくて(耳だけこっち向けてる)。結局おじさんのザリガニも華麗にスルーしました、というお話。
2006.06.09 / 写真 /
